谷崎潤一郎全集

癇癪老人日記

谷崎潤一郎全集編集室の非公式記録です。書誌や資料についてのあれこれ

缶バッジあれこれ

展覧会場で図録を買うとおまけでもらえる「谷崎イヤーの缶バッジ」(今年は没後50年、来年は生誕130年なので)と、角川のキャンペーン書籍(詳細はこちら)をもって谷崎展で提示するともらえる「文豪ストレイドッグス」の缶バッジ。いまは「太宰」バッジです。谷崎くんとナオミちゃんのバッジがもらえるのは、五月に新刊がでてから。

f:id:velvets_note:20150407213652j:plain

ストレイドッグスの缶バッジ、色味がよいです。大谷崎バッジは色が十色くらいあるとうかがいました(基本、ランダム)。なお、写真の台にしているのは谷崎展の図録です。ちいさめなので、大きなバッグをもっていかなくても大丈夫。

昨年の太宰展で複数回ガシャをやったことを思い出しました。欲しかった「生まれて……」はついにでませんでしたけれど……。